★☆★ スタッフのおすすめポイント! ★☆★
ペン自ら静電気を発生させる新技術を採用したタッチペン「スラッペン」!
POM樹脂をペン先に使用したわずか2.0mmのスリムなペン先はまさに新感覚!
自己静電発生式タッチペンはスムーズでストレスのない操作感を実現します。
ペン先を回せば簡単に感度調節が可能なので液晶保護ガラスなどでも使用できます。
デザインと機能性にこだわったURBAN UTILITY(アーバンユーティリティー)ブランドです。
<2015.12.22.更新> 新色「ダークグレー」を追加しました!
★新感覚タッチペン「スラッペン」!
万年筆の書き味を目指して開発した、スラスラ書ける新感覚スタイラスペンです。
ペン先を液晶画面に強く押しつける必要がなく、軽くなぞるだけで文字が書けます。
ペン先は、わずか2.0mmなので、ピンポイントで正確にタッチすることが可能。
iPhoneやiPadで、イラストを描いたりメモを取ったり、様々な用途でお使い頂けます。
★スラスラ書ける秘訣は「ペン先」に在り!
従来型のタッチペンは、体に帯電している微弱な静電気を、指を通してスクリーン上の電界に流すしくみでした。
それに対し、「スラッペン」は、胴軸内部の電池と回路によって、ペン本体から静電気を発生させる「アクティブ方式」を採用。
タッチペンが自ら静電気を起こし、タッチパネルを反応させるので、従来品よりも軽い筆圧でスラスラと書くことができます。
★新素材 POM樹脂(ポリアセタール)を採用!
従来品に使用されているシリコンゴムに変わり、POM樹脂をペン先に使用。
シリコンゴムの欠点を改良した素材は、ペンで紙に文字を書くような自然な使い心地を実感できます。
★ペン先を回せば感度調節が可能!
液晶保護ガラスなどの厚手の液晶保護シートの上からスラッペンを使用した際、「反応が悪い」と感じた時に便利なのが、「感度調節機能」。
ペン先をくるっと回して伸ばすことで、反応感度を上げることができます。
※全ての液晶端末での動作を保証するものではありません。また、液晶保護シートを使用した環境での動作を保証するものではありません。感度調節をしても使用できない場合には、液晶保護シートを剥がしてご使用下さい。
★ペン先わずか2.0mmだからパズルゲームにも最適 !
滑らかなPOM樹脂を使用したペン先わずか2.0mmを採用。
指先と違ってピンポイントでタッチできます。
正確で素早い操作が要求されるパズルゲームに最適なタッチペンです。
★電池の交換時期を教えてくれる「LED」付き !
通常時はLEDが白色に点灯します。
電池交換時期の目安はLEDが赤色に光って知らせてくれます。
★オートオフ機能搭載 !
ペン先を液晶画面にタッチせず、3分以上操作をしないと電源は自動的にOFFになります。
うっかり電源を消し忘れても、電池の消耗を抑えてくれるので安心です。
単四電池は、アルカリ乾電池又はニッケル水素電池をご使用頂けます。
■カラー
「ダークグレー」、「シルバー」、「ゴールド」、
の3色からお選びください。
■対応機種
Apple iPhoneシリーズ
iPadシリーズ
iPad miniシリーズ
※静電容量方式のタッチパネルを使用したスマートフォンやタブレットで、本製品をお使い頂ける場合もありますが、動作保障の対象外となります。
■主な仕様
大きさ(約):直径 9mm〜12mm(先端部2.0mm) × 長さ 136.5mm
重さ(約):16g(電池含まず)
■電源
単四形アルカリ乾電池 1本 / 単四形ニッケル水素電池 1本
※マンガン電池はお使い頂けません。
■付属品
説明書(保証書付き)
※単四電池は同梱しておりません。
※写真の色調はご使用のモニターの機種や設定により実際の商品と異なる場合があります。
※製品の仕様は予告無しに変更となる場合があります。予めご了承ください。